BELLE JOANNAの入荷情報 商品紹介 日常を紹介! *ブログ内の画像転用は禁止しております。ご協力お願いします。

20070731221149.jpg

先日の土曜日「北日本ヘア・スタイリストカレッジ」で、学校見学会が行われました。

20070731230711.jpg

その中で行われるヘアショーで、毎年衣装提供させて頂いております。
という事で、見に行って来ました!


 盛岡駅西口から徒歩1分の通称「キタビ」は、理容・美容の他に、クッキング、福祉の姉妹校もあります。 私は、久しぶりの”学校”という空間に、ワクワク・ドキドキでした!

20070731222549.jpg  20070731223425.jpg

私が行った時は、先生方のショーの最中でした。この前は、学生たちのショーだったそうです。
見学会という事で、ほとんどが高校生で、500人位ですかね?!
みんな真剣にステージを見つめていたのが印象的でした。 そして、JOANNAの衣装を着たモデル(みんな学生です)が登場!!


20070731224139.jpg

それぞれの個性が出ていて、みんなステキでした!!!
バックステージでみんな並んでもらいました。かわいい~!
やっぱり、ヘアスタイルもメイクも、ファッションの一部。勉強になりました。 楽しかった~~!

20070731224653.jpg

ショーで使ったブーケ、いただきました。 鈴木さん、ありがとうございました!!


 


SWORDFISH ドクロT・・・・7,245yen


SWORDFISHハートホットパンツ(クロ)・・・・8,295yen


  


viviでリナちゃんが着用していたニーハイブーツです。


 


見た目はかなり細くてびっくりしたんですが、これすごい伸縮性があるんです。


ぴちっとフィットし、足を細く、なによりなが~~く見せてくれることにビックリしました。


 


DSC00704.jpg DSC00707.jpg


ニーハイとしても、折り返してショートブーツとしても


使い回しがきくデザインです。


 


DSC00713.jpg


 


色はブラックとブラウンの二色ご用意しております


 


DSC00715.jpg


 


SWORDFISH ニーハイブーツ・・・・・14,490yen







DSC00735_1.jpg DSC00737_1.jpg   DSC00749_1.jpg

 


昨日の出張レポで文頭にありましたVANILLA(バニラ)の展示会の様子


 


早速お届けいたします!!!


 


今回はアウターメインでした。


私のオススメをプレスの村山さんに着て頂きました。(村山さんありがとうございます~)


 


DSC00758_1.jpg DSC00761_1.jpg DSC00763_1.jpg DSC00766.jpg


クリックすると大きい写真になりますよ♪


 


さすが、似合います!!ブランドイメージが伝わりますよね~



ワンピースもレトロでクラシカルなもので一杯でした


 


DSC00769_1.jpg DSC00773_1.jpg DSC00775.jpg


今日の記事で紹介した商品は、8月下旬から10月下旬の入荷予定となっております。


 


入荷次第、ブログでも紹介していきますが、気になる方はお気軽にお電話くださいね!


 


019-653-4131  10:30~19:30 第2.3水曜定休


 


撮影、掲載については許可を頂いております


転用、転載はご遠慮ください






VASNITY VANILLA



昨日は東京へ出張に行ってきました 。一番の目的はVANITY VANILLAの展示会です!!


VANILLAの秋のテーマは”Pretty new classic” 


甘くフェミニンな中にシャープさとさりげなく女性らしさがみえるモダンでクラシカルなコディネート


カジュアルアイテムも程よく取り入れ


ラインや素材感でクラシックで女性らしさのでるコーディネートを提案


 




 


青山にあるプレスルームは、表参道から路地に入った場所にあります。


前の場所より駅から近くなって行きやすくなりました


昨日の東京はかな~~り暑かったので助かりました・・・汗


この展示会の様子は明日の記事でご紹介しますのでお楽しみに!


 


VANILLAの数件となりにはIDEESHOPがあります。


 表には花屋さんもありお店に飾りたい植物で一杯・・・


そして、大好きなキャンドル・・買っちゃいました


グリーン



キャンドル



Parks London 100%Naturalcandle  沢山の種類の中から私が選んだのは


Lemongrass&Mint さわやかな柑橘系の香り・・・大好きです


その後は表参道ヒルズに寄り道


 


 DSC00798_1.jpg



私はこの雰囲気が大好きで、東京に来ると、つい立ち寄ってしまう場所のひとつです。




看板の色使いが好みだったのでパチリ


 


 次の仕事まで少しだけ時間があったので


ちょうど帰国していたパリ在住の友人とランチ


DSC00824.jpg    DSC00833.jpg


 


生後6ヶ月のルカ君


 


DSC00805_1.jpg


ハーフです・・・


可愛いんです


 


可愛すぎます~~~!!


 


 


 


そして、仕事を終え、いつものようにあわてて東京駅へ


最終・・・・危うく乗り遅れるところでした


 


疲れきった一日は、はやてでの爆睡で終わるのでした・・・・・

DSC01133.jpg


 


先日、岩手県民会館でやっている 四大浮世絵師展へいってきました。


 


写楽、歌麿、北斎、広重


 


の作品180点が展示


 


県立美術館で行われていた ピカソ展で見た 海外アーティストのダイナミックな作品に比べ、


日本人の作品はとても細かく繊細なような気がしました。


 


髪の毛や雨の線も細く均一で、日本人の器用さを実感


 


 



先週いってきたSouvenirsで買ってきたものにも器用な技が光ってます


 これ、全部ミニチュアですよ~~


DSC01116.jpg 手のひらサイズのマルシェバスケット


                                                                                      DSC01122.jpg 職人技のパン


 


1円玉サイズのケーキは我等 全買いしちゃいました・・・・


 


DSC01135.jpg  DSC01126.jpg


 


ブレスレットやペンダントに出来るよう金具がついているので


自分の好きなようにアレンジできます


 


ワタシは携帯ストラップにしたんですが・・・・・


 


取れちゃいました・・・涙


 


DSC01143.jpg


 


なんと・・・・・


 


食品サンプルも大好きなベルスタッフ(特にミキ)


 


東京へ出張へ行った時などに、かっぱ橋の まいづる で買います。


他にもマグネットやストラップなどが かな~~~~~りの種類あります


 


海外土産にも喜ばれる食品サンプル


 


お店のディスプレイにも活躍しています


 


いまや、職人さんが少なくなっているという食品サンプル


でも、やっぱり日本人は器用です


ハット

秋といえばオシャレが一番楽しい季節
なぜって・・・ 暑くも無く、寒くも無く、半そでからニットまでふんだんに使える時期だから!!
だと、ワタシが勝手に喜んでるのですが・・


小物使いも楽しめます。
今年夏からマストアイテムのハット 秋は渋めのヒョウ柄をポイントにしてみませんか?

よこ

とても綺麗な形で、ハット初心者にも使いやすいのでは?と思います
柄

今はシンプルなTシャツに、冬はニットに。。と年中使えるアイテムです
vivi 9月号 P238 掲載 ヒョウ柄ハット  ¥6,195

大きさはこのくらい・・・

バックも秋仕様 大人なデザインです vivi 9月号 P241 掲載  

DSC01313.jpg

DSC01312.jpg

バンブーバック ¥9,345


ベルジョアンナでは通販も可能です お気軽にお電話くださいね!!
019-653-4131 10:30~19:30 定休日 第2、3水曜

ソード

今日発売のViVi もうすっかり秋一色でしたね~。
今週の盛岡はジリジリ暑いというのに、気分はすっかり秋モードのようですね


9月号 P83,P238 に掲載されている配色リボンシャツ
着こなしが楽しくなるソードフィッシュこの秋一押しの一着です
普段のデニムとキャミに合わせてさりげなく羽織るだけで今年らしいシャツスタイルになります


白

タイツに合わせてセクシーな着方も今年らしいですね
メンズライクなシャツですが、腰のくびれや胸元は女の子の体の一番綺麗に見せたい部分を強調
高さのある襟や長めの袖もポイントです
DSC01261.jpg  DSC01253.jpg

SWORDFISH 配色リボンシャツ  ¥8,295      
 白 S  M  
   黒 S  M   thanks soldout!!        

ダズリン

ダズリンより秋物入荷のお知らせです!!
ペイズリー柄の大人なワンピース
袖のヒラヒラ感といい、首まわりの開き具合といいとても大人に着こなせるデザインになっていますね
ロングブーツに細いストールでバランスをとってこなれた着こなしがいいのではないでしょうか??

 まえ

うしろ

DazzliN' ペイズリープリントワンピース ¥12,800 THANKAS SOLDOUT!!

ドクロ

ソードフィッシュでは、もはや定番のキラキラドクロシリーズ!!
秋はパフスリーブでちょっと女の子らしいデザインで登場です!
ドクロなのにキラキラ このギャップがたまらないですよね~

ドクロ


甘辛
甘辛MIXでフリフリスカートに合わせたり
ダブルジップなのでさらに色んな着こなしが楽しめます
水着1枚でクールに着こなしたり の上にさらっとはおって・・と今から沢山使えそう・・

ピンク  背中  DSC01204.jpg

クリックすると大きくなります♪


 SWORDFISH ドクロパーカー  ¥7,245(税込)      ピンク     
                     黒       白      グリーン THANKS SOLDOUT!           

なめらかプリン
盛岡で今まで買うことが出来なかったFOOD DRINK・・・
出張で東京に行った時に買いだめしたり・・ 
それも楽しいのですが、やっぱり近くにあると嬉しいですよね


 パステル の なめらかプリン 色んな種類がありますが、プレーンなコレが一番好きです♪
このなめらかなユル~~~イ感じがたまりません!! スタバ
スタバ好きは前の記事でもおわかりですね
このコンビニ仕様のスタバコーヒー ついに盛岡でも買うことが出来るんです~~!
しかも、職場から近すぎのコンビニで・・・


 MILANO エスプレッソ   ミラノで愛されるダークローストコーヒーの味わい深いコーヒー   SEATTLE カフェラテ   スタバが創業の地シアトルで完成させたクリーミーなコーヒー
どちらもすごーーくおいしいです
毎日飲みたいこのコーヒー 体重増加に気をつけなければ・・・・

てんとうむし
本日は定休日でした。 ベルの店長と一緒に花巻へ行ってきましたよ!
知人のお店 Souvenirs(スーヴェニール)
本当は定休日だったのですが、特別に午前中だけ開けて貰いました。
店内は、フランスの可愛い香りがする雑貨で溢れています。女の子がなぜかはまる、小さい小物レースやお花モチーフの雑貨 こんなおうちにしたいな~というディスプレイも魅力です

店内♪

岩手在住の作家さんの作品もあり、人気商品は、このワイヤーバスケット
ワイヤー
これ、直径2~3cm程度なんです
人差し指と親指だけで つまむように持つ ち~~~さなカゴ 集めて飾るとたまらなく可愛いんです。 子供が喜ぶおもちゃや、キッチンで使えるものも多く、お値段もかなりお手ごろなんです


アクセサリーもあり、プレゼントを選ぶのにも最適なお店です♪


住宅地にあり、迷う方が多いらしいんです・・・泣 迷ったらお店に電話すれば、優しい声の店主が案内してくれますよ~♪


Souvenirs(スーヴェニール) 岩手県花巻市星が丘1-15-3 tel 0198-24-7605 open 10:30~17:30 (第1.3日曜 11:00~17:00) closed  水・祝日・第2.4.5日曜


その後は、店主と花巻の友人と4人でランチへ
今、話題のマクロビオテックですよ!!!(ミーハー丸出し) 海外で健康的なダイエットとして取り入れている人も多いらしく今、すごい人気のお店なんです。

ニコ

基本は 玄米・大豆 肉 魚 乳製品 白砂糖 化学調味料 を一切使わず、オーナーの田んぼで収穫した無農薬玄米と地元の有機野菜を使うというこだわり

うなぎ・・・?

うなぎの蒲焼に見えるこれは、実は長芋と里芋下には海苔でうなぎの皮に見せています 甘しょっぱいたれがかかっていて玄米ご飯もすすみます

からあげ・・・?

からあげ大好きです いや、これもお肉ではないんです。 やっぱりお豆 でも、どう考えてもから揚げです。 添えられているサラダも美味。 おふ にかかったニンニクのきいたソースもかなり好きで
した。

 デザート♪

やはり 〆はデザートで 麦芽のような食感と味がワタシは好みでした
あまり甘すぎず、最後まで食べられるスウィーツ これを毎日続ければ、健康的で綺麗にダイエットできそうです・・ 自分で作れる様になりたいな・・・


 とても人気のカフェなので、予約をしたほうがいいですよ


 Sobe's cafe 花巻市山の神578-4 (国道4号線 富士大学交差点より西に200m)
    0198-24-7107 http://cafe.sobe.jp 11:30~20:30  定休日 日曜夜 月曜

deicy


お待ちかねのdeicyお得意のワンピース!!

SWEET8月号P.59に掲載されたものです!!


柄アップ


3種類の柄からなるパッチワークで作られたワンピース。

サラリとした手触りはとても気持ちよく着る事ができます。


首元


首周りも綺麗に開いていて女の子らしい体つきを演出


袖口

透け感


透け感のある袖は 手首の部分がゴムで絞ってあり、
華奢な腕に見せくれますよ

deicy ドットシフォン花柄ワンピース  ¥18,900

                   ブラック thanks sold out!!
                   オフホワイト thanks sold out!!

黒のみ 追加生産につき入荷あり 8月中~末


BELLEJOANNAでは、通販も可能です。
お気軽にお電話くださいね!

サンダル

夏です。 靴が大好きなベルスタッフです。 夏のサンダルも徐々に増えてしまいます。
ウェッジソールは段々定番となってきていますよね。
可愛いのはもちろん、歩きやすさも抜群です。

miki

女の子らしくコーデすると歩き方まで女の子らしくなります・・

サンダル

ペタンコサンダルは、海に買い物に・・と重宝します。
デニムでもスカートでもユル~イ気分が味わえます。

eriko

真夏のコーデに使えます。 注)サンダルはスタッフ私物です。   


コーデに使った洋服はセール品もありますのでお問い合わせくださいね♪

スタバ

スタバのバナナクリームフラペチーノ これ、最近飲める様になりました。
今までブラックオンリーの私でした。フラペチーノ系が苦手だったんです。
でも、スタバのフラペチーノって飲みやすい!! あんま~~~くて安らぎます。

マキアート

キャラメルマキアートは私たちの定番!!
ホットはもちろん、暑い日はアイスでもおいしいですよね~

グッズ

スタバのグッズも大好きです!
タンブラーはなんだか増え続けています・・・ 好きな柄を入れられるタンブラーもあり、
自分で撮った写真などを入れて季節によって変えています。
コースターもクッキーみたいで可愛いんです♪
みなさんのお気に入りの飲み物はなんですか~?

sword

秋物早いですよね~。
でも、今日の盛岡、朝すごく寒くて車の中は暖房をつけてしまった私です。
朝、お店でジーっと見ていたSWORDFISHのニット 着ようか本気で考えていました。
ということで、これ、紹介させてくださいね!

sword

ワンピースにも、ポンチョになるこのニット。
ワンピースとして着るなら、今年はタイツ! しかも、厚手ではなく、薄手のタイツがいい感じです すごく個性的な形をしていて、 人と同じが嫌!! と言う人には、着こなしの幅を広げるための一枚になるのでは?と思います


サイドのボタンがアクセントになっていて、肩を見せて着ると女らしくなります
中に着るもの次第でカジュアルな着こなしも出来ますよね
レーサーバックのタンクトップを着たり、ベルトでシルエットを変えて何通りもの着こなしを楽しみましょう
色は  ブラック オフホワイト(ベージュに近いです)ターコイズ パープル の4色です

DSC00941.jpg
SWORDFISH  サイドボタンニット  ・・・7,245yen

ホワイト

早くも入荷しました!
deicy秋物第一弾はエンブレムロゴシリーズです。
シンプルで気回しが利くこのデザインは小技も利いた一枚になっています

d back deicy

お得意の小さなリボン首元についていて、アクセントになっています
黒のリボンは綺麗なグリーンです お袖も長めで着心地もヨシ!!

deicy

オススメのベロアパーカーです
とっても気持ちのいい素材で海で肌寒くなったときも使えそうです


コンパクトな作りですが、肩部分がパフスリーブだったり、
フードにリボンがついていたり・・と細部にまでこだわっています

deicy 袖部分がとってもキュート

なんにでも合うシンプルパーカー いますぐ使いたいアイテムです


 deicy エンブレムロゴ ロンT ・・・ 5,775yen ベロアパーカー・・・11,550yen 
ベルジョアンナでは通販も可能です お気軽にお問い合わせくださいね!!!

deicy


さ~ 早くもベルジョアンナにも
待望の秋物が入荷し始めますよ!

今季のテーマのご紹介。

deicy 
         
”Cinema”

deicyからのベルジョアンナセレクトは、
大人の可愛さと、少しカジュアルなデイリーに活躍できるアイテムばかり!

deicyらしいラブリーなワンピース 
ニットアイテムやコート等、
秋のオシャレを楽しむ為に必要なアイテムが満載です!!

女優のように、毎日違う自分を演出してみませんか?




deicy beach

”大人のweek end style”

リラックスできる服が得意なdb。
今季もカジュアルで女の子らしいゆるいアイテムが沢山です。

色の少なくなる秋の風景に映えそうなカラフルな羽織やワンピ。
プリントワンピもサイケデリックなプリントでオシャレが楽しくなります。

女の子の華奢な線を強調してくれるザックリニットなど
dbの秋をお楽しみに!

         

me


”up town girl”

          
今季のmeは上質な素材やデザインで
一段上のオシャレを楽しむためのアイテムが多いですよ。

ファーやレースといったハイクラスな暮らしに似合うアイテムをご用意いたしました




みなさん、秋のdeicy&meをお楽しみに!!!

ルームミスト

香りで癒されることって多くないですか?
お部屋の匂いが好きな香りだとリラックスできますよね。


今日はスタッフの癒しフレグランスのご紹介


まずはピーチジョンカタログのルームミスト。 下着の通販雑誌PJのオリジナルルームミストはお店に使われているピーチの香りで甘い香りが女の子らしさをひきたててくれます。
部屋やお洋服にシュッと吹きかけるとほんのり爽やかな香りを演出してくれます

VOTIVO

VOTIVOのキャンドルは沢山の種類の香りがあります
しっかりと香るキャンドルで、レッドカラントという香りはマドンナもお気に入りだそうです
ワタシの一番のお気に入りは TEAK
その名のとおり、自然の香りがしてとてもリラックスできます


 VOTIVOの特別仕様のVenetiancandleはかなりお気に入りだったのですが、
今日本では手に入らないようです・・・ キャンドルもフレグランスもお気に入りを見つけるのは楽しいですね


注)すべて私物になります。

香水

今日は気持ちのいい天気でしたね。 外から食べ物の匂いがすると、お祭りを思い出します。
暑い空気と屋台の雰囲気。とってもココロ踊ります。
匂いにかな~~~り敏感なワタシ(エリコ)ですが、付けている香水は10年以上カルバンクラインのエタニティです。


 ベルスタッフのミキの私物はすごかった・・・・ 興奮するほどの香水コレクション  

ミニチュア

頂き物や、瓶が可愛いものを集めたら いつの間にか沢山になりました。
今一番のお気に入りは HERMES 「UN JARDIN SUR LE NIL」 です。
爽やかな柑橘系で、ユニセックスな香りです。 男性へのプレゼントにもいい香りじゃないかと思います。


 付ける人の体質や、肌によって、香り方が違う香水。 皆さんのお気に入りはなんでしょう??

CUTE

お店で販売中のキャンドル 一個¥315で、密かに人気者です。
火をつけるのはもったいないくらいですが、あま~い香りをかもしだしてくれます。

sword

こちら盛岡、今日は雨です。 すごく寒くなりました。
南の方は、クーラー無しでは過ごせないそうです。 差がすごいですね~
皆様のお住まいはいかがですか?


今日は早くも秋モノのご紹介です。
SWORDFISHから新作が入荷しています。 秋物と言っても、今すぐきれるものばかりですよ

ワンピ

Tシャツタイプのワンピース すごく着易く、らくちんです♪
袖はまくってボタンで留められるようになっています。
気分によって、シルエットを変えてみてくださいね

そで オフショル ブラック

色は黒と白の二色ご用意しています!
SWORDFISH カップルプリントTシャツワンピ ¥6,195

転写

転写プリントがカッコイイTシャツはホットパンツで元気に着たいです。
ショートパンツは、ソードフィッシュ人気のハートポケットシリーズのニューバージョンです。
カラフルなボトムは今年らしさ満点です

カラーバリエーション
Tシャツはグリーン、黒、オフホワイトの3色あります
カラバリ

SWORD FISH パーティーロゴTシャツ   ¥5,145       
ハートポケットホットパンツ ¥8,295 THANKS SOLDOUT!!


ベルジョアンナでは通販も可能です! 気軽にお問い合わせくださいね!!!!


019-653-4131  10:30~19:30  定休日 第2,3水曜

miki
最近盛岡も不安定な梅雨らしい天気になってきました。
蒸し暑い日や肌寒い日、体調管理が大変ですよね~
ワタシも気を抜けば風邪を引きそうなところ踏ん張ってます!! みなさんも体調にはお気をつけくださいね!


今日は、ベルスタッフの大好きな色や素材のお話を・・
この話をしていて、ビックリしたのが 本当に対象的だということでした。 ベルスタッフでも、おもに店にいるミキとエリコの好みは真逆!


ミキはグリッターやギラギラ(キラキラではないとこがミソ)
エリコは革 好きな芸能人も真逆タイプですが・・・それは後日にでも


miki

色は、見てのとおりピンクが大好き。
それもギラギラしたピンクはモロツボ・・・ ついつい集めてこんなに たまってしまいました

eriko

エリコはキャメルが大好き
キャメル好きも珍しいね~・・・と言われますがいませんか~~~???
キャメルばっかり集まってる人!! 革のジャケや靴、バック・・・とキャメルだらけで歩いています ちなみに今日のUGGのシープスキンもキャメルでした。

eriko

茶色も知らないうちに増えているカラー
ファッション小物以外でも、ギンガムチェックは茶×白ボンヌママンのジャムビンも茶色のが一番お気に入りです。
色は人それぞれ好きな色がありますよね~
知らず知らずに集まってる色はなんですか?

コンバース
今年はコンバースの気分です。 デニムとコンバースは定番ですね。
今年なら、ワンピにミニスカ といった女の子らしいスタイルに合わせるのが可愛いですよ~ ベルスタッフもコンバースが好きでその中から少し紹介

ミキ
数年前のデイシーのリメイクコンバース配色もデイシーらしいです

ミキ
こちらもデイシーのリメイク 歩きやすいし可愛いコーデにも合うのでヘビロテです

カラー


カラフルなコンバースは差し色に


 JUNK


JUNKFOODのスニーカーTシャツに合わせて遊び心を
JUNK FOOD スニーカーptTシャツ ¥5,145

dei
deicyの甘いアイテムにはハッキリしたカラーで
deicy サスペンダー付ショートパンツ イチゴタンクトップ
      (セール価格はお問い合わせください♪)


one piace

ベアワンピにコンバースは最強です! 楽な足元で夏を楽しみましょ~!!!


注)値段表記の無いものは私物になります!!

 hello!


はーい! ワタシ、ジョアンナ。            
オシャレが大好きな23歳の女の子!            


これ な~~~んだ???             
造花?ヘアアクセ?
               pen



            違うの             実はペンなのよ♪

 ちゃんと かけるのよ

            う~ん 実は書き辛いのよね・・・

 わお!!
あ、実はワタシもペンなのよね。              
え? 怖いって???                 

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 BELLE JOANNA SHOP INFO* all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

BELLE JOANNA

Author:BELLE JOANNA
盛岡市菜園にあるセレクトショップです

商品の入荷、スタッフの日常などお届けします

BRANDLIST

deicy&me
snidel
dazzlin 
Lily Brown
…and more  

場所:岩手県盛岡市菜園
2-2-19
   (ニューカリーナ向かい)

電話:019-653-4131

平日   11:00~19:30
日・祝日 11:00~19:00

定休日 水曜

通販も出来ます!お気軽にお電話くださいね!
ブログ掲載商品は、問い合わせ時にお伝え頂ければ幸いです♪


店舗で売り切れになっている場合がございます。
ご了承ください!!!

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
